HOME > 各種お知らせ > イベント情報 > ノルディックウォーキング体験会in保土ヶ谷公園 開催報告!

ノルディックウォーキング体験会in保土ヶ谷公園 開催報告!

2015.10.20

アンドウスポーツ、二回目のノルディックウォーキング体験会♪
しかし・・天候はあいにくの雨・・・
なので!急遽プログラムを変更させていただき、星川二丁目町内会館にて
ノルディックウォーキングの講習会を行いました!

講師の先生はNPO法人日本ノルディック協会指導員、岡田さんです!
まずは「ノルディックウォーキングとは何か」をみっちり教えていただきました☆

ノルディックウォーキング体験会in保土ヶ谷公園 開催報告!

続いてノルディックの基本姿勢から効果的な歩き方を丁寧に指導していただきました!

ノルディックウォーキング体験会in保土ヶ谷公園 開催報告!

講義も終盤を迎えた時・・小雨に!!
なので・・先生から教わった事を早速実践!アンドウスポーツ横の坂道をウォーキング♪
無理をせず自分のペースを保ちポールを有効に使って歩きましょう♪

ノルディックウォーキング体験会in保土ヶ谷公園 開催報告!

今回ご参加の皆さんありがとうございました☆
次回開催をお楽しみお待ちください♪

ノルディックウォーキングとは?

ノルディックウォークはヨーロッパは北欧フィンランドにおいてスタートした2本のポールを使ったウォーキングです。
1930年代からフィンランドのクロスカントリー選手の夏場トレーニングの一つとして活用され、1900年代後半からはその手軽さと全身運動効果の高いエクササイズとして注目されはじめ、日本だけでなく世界中で急速に人気が高まっています。

こんな方におすすめ
” スポーツは苦手だけど運動不足を解消したい人
” これからウォーキングをはじめようと思っている人
” メタボリック症候群、高脂血圧症、高血圧、糖尿病を指摘されている人
” シェイプアップや姿勢矯正、美しい歩き方をしたい人
” ご高齢で体力に自信のない人や腰痛・ひざ痛・股関節痛があり、通常の歩行が困難で悩んでいる人
” リハビリ・介護予防・転倒予防の一環として活用を検討している専門職の人
” スポーツ選手の体力維持・強化トレーニングを探している人

全日本ノルディックウォーク連盟
http://www.nordic-walk.or.jp/
LEKI ヨーロッパを代表するノルディックメーカー
http://www.caravan-web.com/
キザキ 日本を代表するノルディックメーカー
http://www.kizaki-net.co.jp/

ネットショッピングこちらから
ANDO yahooショップ店
ANDO楽天ショップ店

 
カテゴリTOPへ戻る